宮川公認会計士・税理士事務所通信

ニュースレター(平成28年1月号)

今月の宮川公認会計士・税理士事務所の事務所通信は、

(1)法人税、所得税、贈与税の税制改正ニュース
(2)消費税他の税制改正とクレジットカードによる納付など

のニュースをお届けします。

今年も様々な税制が改正されますので、ご留意いただければ幸いです。
税制に関するご相談は税理士まで。

法人税・所得税の税制改正(税理士業務)

法人税の税制改正

消費税の税制改正とクレジットカード決済による納付?

消費税の税制改正

※ 他の月の掲載記事は、税理士事務所通信一覧をご覧ください。

税理士通信の購読

当事務所の税理士事務所通信の送付をご希望の方へのお知らせです。当税理士事務所ではご希望の方に税理士事務所通信のPDF版を無料でお届けしています。

無料配信をご希望の方は、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください。その際、備考欄に「事務所通信の配布希望」と追記ください。

(免責事項)
上記の宮川公認会計士税理士事務所の事務所通信の内容は発行時点(今回の場合は平成28年1月)で判明している税制改正、税法改正情報、その他の関係法令や会計基準等に基づき執筆されています。当事務所通信は、税制に不慣れな読者を想定しており、事務所通信読者がスムーズに情報を把握し、理解いただくことを優先して記載しています。よって、当事務所通信の実務を行う場合には税理士等の専門家に相談してください。宮川公認会計士税理士事務所に相談した場合を除き、本事務所通信に掲載された情報の利用により直接または間接の損害が発生することがあっても、当会計事務所は一切責任を負いません。